« やな天気 | トップページ | 寒の戻り »

草加市立北谷小学校

 私は普段、朝はフジテレビの『めざましテレビ』を観てるのだが、今朝何気にテレビ東京の『おはスタ』をみたら、我が母校である埼玉県草加市立北谷小学校が映っていた!実は北谷小は3月いっぱいで廃校になるのである。番組では同校の3年生たちが「思い出作り」をする様子が映されていた。懐かしい母校の校舎内部の映像が見られて、嬉しかった。

 それにしても、一学年1クラスしかないとは・・・。学校統廃合も止むを得ないところか。

|

« やな天気 | トップページ | 寒の戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も北谷小学校の卒業生です・・・・
先日 久しぶりに 松原団地をおとずれて
 建て変わった 松原小学校を見ました

団地の中も 以前とは全くちがってとても
寂しいです

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 06時27分

私も北谷小学校卒業生です。たくさんの思い出を作った学校が無くなってしまった事が残念です。
当時は、全学年三クラスあったのに、そんなに児童が減ってしまったんですね。

投稿: なち | 2013年1月19日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514037/44439977

この記事へのトラックバック一覧です: 草加市立北谷小学校:

« やな天気 | トップページ | 寒の戻り »