「そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ!」
松本復興相辞任。当然と言えば当然のことだ。
奴さんの肩を持つ気はさらさらないが、被災地の復興と言う一番重要かつ急を要する仕事を割り当てられながら、権限がどこまで及ぶか不分明で、政権自体もいつまで続くかわからず、とても腰を据えて仕事が出来る状態ではない。任命権者のアホ総理は、一番重要な被災地対策そっちのけで原発に突っ込み、現場を混乱させた挙句、今度は「再生(自然)エネルギー」などと、緊急度の低い事案に夢中になっている。これでは能動的な復興策など打てるはずもない。いきおい、現地からの要望に応える『対処療法』しか出来なかったのだろう。そんな訳で、地元で意見をまとめて持ってきてくれないと「何も出来ないぞ」というのが、本音だったと思われる。
ともかく、管政権には一刻も早く退場してもらわないと
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 大寒(2021.01.20)
- 非常事態宣言の影響がダイレクトに・・・(2021.01.16)
- 大手町の様子(2021.01.10)
- ああ、暇だ。(2021.01.09)
- 一年の計はガンタンクにあり。(2021.01.01)
最近のコメント