« 護衛艦「さざなみ」(DD-113)、米補給艦護衛に合流。 | トップページ | 立夏 »

遠山VS大岡!-劇場版『名探偵コナン~から紅の恋歌』を観てきた。

 休日を利用して、『名探偵コナン』の映画(公式サイト)を観てきた。今回は、サブタイトル通り、ラブコメ要素多し!百人一首が出てきたので、横溝正史の『獄門島』みたいな”見立て殺人”かと思ったら、そうでもなかった。競技かるたの世界が舞台と言う、なかなか渋い設定。さすが劇場版だけに、クオリティは高かった!
 それにしても…平次っ、モテる男は罪じゃのう!(ネタバレしないために、これ以上細かい所は秘密だ)

 今作で、劇場版第21作目ぐらいになるはずだが、いまだ完結の気配なし。ここ10年ぐらい、「そろそろケリをつけたらどうなんだ?!」と、思い続けているのだが。
 すでに次回作も制作決定済み。どこまで続くのだろう?原作の方も、このまま『ゴルゴ13』みたいになってしまうのだろうか?

|

« 護衛艦「さざなみ」(DD-113)、米補給艦護衛に合流。 | トップページ | 立夏 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事