日記・コラム・つぶやき

それにしても寒い。

 寒いわけだよ、11月も残り1週間を切っている。もうすぐ師走だ!1年もこうして足早に終息へ向かっていく。やり残したことばかりだよ・・・

 行方不明のアルゼンチン海軍潜水艦は今だ情報なし。正確な位置が分からないと、どうにもならんな。無事生還を望みます。

|

甦る勤労

 本日、11月23日は「勤労感謝の日」。
 朝から雨だったが、午後には晴れて、なかなかいい休日だった。

 明日からまた仕事だ。気持ち切り替えて頑張ろう。confident

Photo
  (※勤勉な狼さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう酉の市か。

 今日は一の酉。18日が二の酉、30日が三の酉である。三の酉が終われば、もう師走である。一年早いねcoldsweats01

|

もう10月も終わりだ。

 早いね、明日はもう11月。今年もあと2か月か。


 明日のために、今日も寝る。

|

台風一過で木枯らし1号?!季節感無茶苦茶。

 気象庁によれば、都心で木枯らし1号が吹いたそうな。去年より10日早いとか。
 10月後半に2週連続で台風接近と思えば、翌日にはもう木枯らしが吹くとは・・・

 明日はかなり冷え込むらしい。体調管理に気をつけないといけないな。

|

台風警戒継続中

 台風22号接近に伴い、当方でも風雨が増している。床下浸水や土砂災害の危険はないが、怖いのは停電だ。
 台風の影響で、各地でイベント中止が相次いだ模様。茨城県の百里基地で開催予定だった、「平成二十九年度航空観閲式」も、中止になった(こちら)。早く止んで欲しいよ。

|

台風22号接近!いい加減にしろ。

 台風22号が接近中。あおりを受けて、横浜マラソンが中止になったとか。もう、いい加減にしてほしい。

|

空の青さが目に沁みたのよ

 ここ数日不順な天気だったせいか、今日の台風一過の青空がやけにまぶしかった。

 嵐は去ったが、政治的な嵐はこれからが本番だ。

|

要警戒!台風21号接近中。

 超大型台風とうわさの21号が接近中!すでに各地で被害が出ている。

 しかし、警戒と言っても・・・とりあえず、インスタントラーメンを買いこんでおいたが、それぐらいしかやることがない。なんとか、南側のコースをとって海上を逸れていってほしいtyphoon

|

寒いわけだよ。

 この時期としては、60年ぶりの寒さだとかなんとか・・・寒いわけだ。
 関東でも、峠道では積雪があったとも。いや~寒いね!と、言いつつ暖かい部屋でアイスクリームを食べながらこのブログを書いてます。
 明日には気温は少し高くなるそうですが、週末には台風が接近するらしい。めちゃくちゃな天気だよ。

|

より以前の記事一覧